ハッピーとはこ お得大好き幸せ迷子

幸せ迷子、好奇心旺盛なインドア派

作り置き 活用編 豚こまケチャップ

今回も下っ手な写真で失礼します^^;

 

ごはんを作る時間が無かったので先日の作り置き大解放ー^^

 

 

happytowa.hatenablog.com

 

特売人参の豚こまケチャップ―^^

ケチャップと砂糖とコンソメと塩コショウでごはんがすすむがっつりおかずです!

 f:id:happytowa:20220322220413j:plain

田舎の農家出身でごはんがすすむガッツリ料理が好きなんだー^^

美味しいなあ

元気が出るなあ^^

 

20代の頃は今ほど作り置きって一般的じゃなくて、作り置きになんとなくの抵抗感というか、味が落ちる感というかがあって、頑張って毎食作ってたけど、作り置き最高!

ちょっと未来の自分へのプレゼント!!

 

冷凍ごはんも常備してたら繁忙期だって乗り越えられます!

こうゆうテクニックを学生時代から習得したかったなー

家庭科の授業で広めて欲しい^^

 

大家族出身でごはんも毎食炊いてたから、そういうものって刷り込みあったけど、冷凍ごはん便利だよう;;

 

しかも美味しいですね!

レンジし立ては本当に蒸気の感じが、炊き立てのほかほか感が再現されてる!!

 

記憶の冷凍ごはんってもっと冷凍庫臭やぱさつきがあったんですけど、今は皆無。

冷蔵庫や炊飯器の家電が発達したのかな?

もしくは自分の嗅覚、味覚が衰えたのかも^^

 

そして今後も家電の発達曲線と自分の諸々気にならなくなる老化曲線がいい感じに相まって、もっと生きやすくなる未来が見えるぞー^^

 

なんにせよいい時代になりました。

年をとるのもいいものじゃのう。

ラッキーハッピー!