ハッピーとはこ お得大好き幸せ迷子

幸せ迷子、好奇心旺盛なインドア派

初恋語り

映画「糸」に触発されて、深夜のテンションで初恋語らせて下さい―。

 

 

happytowa.hatenablog.com

 

 

初恋・・・

もう本当に胸が痛い!

 

何もかもが初めてすぎて余裕なくて、全然上手くいかなかった;;

告白も初めてだし、お付き合いも初めてだし、失恋を乗り越えるのも初めてだし、全部が全部痛かった!!

 

超奥手な私にかつて先輩が「もっと積極的に恋愛してこうよ、恋愛偏差値高めないと困るよ!」とは言ってくれてたけど、なかなか踏み出せなくて、理想と年齢ばかり重ねて超不器用マンが錬成されてしまった・・・。

 

そんな不器用マンが周りが結婚し出す頃になってようやく初恋に落ちて・・・遅すぎた;;

もうね、だめ、全然上手くいかないの、空回りまくり;;

 

心身ともに疲れて、そんな自分に自己嫌悪でさらに疲れて、もーーー、ダメだった!

ひたすら尽くして許して、そんな女性を大切にしてくれるはずももちろんなく・・・

雑な扱いをされるのに耐えかねて自分からお別れ切り出して終了ー。

 

けれど別れると謎に復縁を迫られ、大好きだからまた付き合って、また辛くなって別れて、また付き合っての繰り返し・・・

そんなの不健全だし楽しくない。

 

結婚の話も出たのに、突如振られて卒業式でも泣いた事がないのに、大号泣。

嗚咽なんて初めてで、泣き止めないながらも「こんな泣けるの!?」って冷静な自分がいた思い出。

で、振った一週間後にしれっと「花火見に行かない?」とかどんだけ馬鹿にしているのか・・・

何度も復縁したけど、結婚話が出てからのお別れ・復縁は不誠実が過ぎてさすがに無い!

 

辛いこと、楽しいこと、思い出が鮮烈すぎて、10年以上経った今でも鮮明に思い出せる。

その時着てた服、食べたごはん、話した内容。

思い返し過ぎて焼き付いて、きっとおばあちゃんになっても思い返せると思う。

 

社会人なのに穴の開いたTシャツ着てナップザック(!)提げて、飛び切り賢くて、プライド激高で、不器用さんで、すぐ寝て、可愛くて、本当に本当に好きだった。

けど頑張って頑張って、お付き合いしてもらうのは叶ったけど、蔑ろにされるのが耐えられなかった。

 

本当に好きだから耐えられなかった。

きっと他の人に同じ事されたら、まあいいかってあんなダメージ受けなかったと思う。

けど好きな人に放置されてどうでもいい扱いされるのはきつすぎた。

「そんな好きじゃなかった」とか別れ話中でも禁句だよ・・・知りとうなかった・・・

 

先輩が言ってた恋愛偏差値を高めておけば、こんな事にならなかったかもしれない。

けど恋愛経験詰んで、諸々知ってしまった自分じゃあんな真っすぐに全力で初恋の人に挑めなかったとも思う。

 

お別れして十数年経った今も尊敬してるし一生大好きと断言できるけど、初恋の人とはご縁が無かったんだろうな。

私じゃ幸せにしてあげられなかったと思う。

 

アラフォーになってる初恋さんが、誰かとにこにこ幸せな毎日を過ごしているといいな。

幸せで満たされて、その才能をフル活用する環境にあって、努力に見合う充実した人生が送れていたら。

私も幸せで泣けてしまいます。

 

出会えて良かった

ラッキーハッピー!