ハッピーとはこ お得大好き幸せ迷子

幸せ迷子、好奇心旺盛なインドア派

週末 作り置き 豚ミンチ900g

恒例、週末作り置きー^^

 

今回は特売 豚ミンチ900g/699円をゲットしたのでそれを使って大量ハンバーグと大量餃子110個作成しました!

楽しかったー!!

 

餃子の皮は余ったら餃子の皮ピザやなんちゃってラザニアやワンタンメン作ればいいやと、30.30.50枚入りの3袋を多めに準備してたけど、5枚残して使い切り!

包みに包みました!!

ずらーっと並ぶ餃子の列に、途中から業者かなって笑ってしまった^^

 

ハンバーグは旬が終わりつつある人参のすりおろしを大量投入!

パン粉の代わりに肉汁を吸っていただきました^^

 

にんじんのすりおろし、とってもおすすめです^^

これを入れるか入れないかでハンバーグから流れ出る肉汁の量が全然違う!本当に!

 

あんまり流れ出なさすぎて、ハンバーグを焼いた後にフライパンに残る肉汁で作るソースが物足りなかったもん^^

 

しかしお肉触ると手がべったべたで、写真撮る気になれず画像皆無で残念。

 

あとはカボチャを煮てー、ホウレンソウやチンゲンサイブロッコリー茹でまくってー、半日キッチンに籠城して幸せでした^^

 

あと初めて作ったみりん入り厚焼き玉子が大ヒット!

しっとり感ましましになったの!

 

今まで卵焼きというと砂糖・塩・マヨネーズだったけど、これからは砂糖・塩・みりんの時代到来です^^

ちなみにマヨネーズは油分を混ぜ込む事でふっくら感が増すという隠し味効果があるそうです^^

 

いやー!楽しかった!

いい香りー美味しそう!!

食べよ食べよー^^

 f:id:happytowa:20220322171941j:plain

で、配膳するとこれ;;

なぜなのどうして;;

 

台所で感じた美味しそうさはどこへ??

もっと配膳美が欲しいです;;

 

美味しそう感皆無。

ラッキーハッピー!