ハッピーとはこ お得大好き幸せ迷子

幸せ迷子、好奇心旺盛なインドア派

グレードアップ朝ごはん

すみません、すみません。

写真撮影のテク皆無ですみません!

 f:id:happytowa:20220318211916j:plain

どうして私が撮影するとこうも残飯感があるのか・・・

食卓にリアルにあると普通においしそうですよ!?普通に!!

(必死の言い訳)

 

先日購入したイチゴを付けて、毎朝の朝食が少し華やぎました。

あとはこれに茹で卵と無糖ヨーグルト、牛乳を付けたのがいつもの朝食です。

 

happytowa.hatenablog.com

 

朝はごはん派!

パンも大好きなんですが、食事として摂るとすぐお腹空いちゃうんですよねー・・・

 

だからがっつり労働する普段の朝はがっつりごはんでパワーチャージ!

ここ最近は海苔巻きブームです。

しみじみ美味しいなー^^

 

常温長期保存可能でお手軽でどんな食材にも合って美味しい海苔って偉大・・・!

 

けど海苔って味とお値段が見事に比例しませんか??

海街育ちで幸運にも小さな美味しい海苔を食べさせてもらっていたので、友人と手巻き寿司パーティーしようぜ!と初めてスーパーで海苔を買ってびっくり!!

く、くろい紙やないかーい・・・!!!

 

嚙み絞るし風味は無いし美味しくない・・・!!

衝撃でした。

 

なので今も海苔だけは贅沢品枠です。

美味しい海苔が好きなんだー!!!

 

今手元にあるのは大好きなふるさと納税の返礼品^^

またこのレポもしたいな^^

 

パン自体は大好きなので、お腹にたまらない特性を活かして、休日なんかで遅く起きた朝にはもってこい!

コーヒーと一緒にパンでモーニングとか満ちるー^^

 

ただ週末は家事したくて基本早起きなので、どんな時に遅く起きるか分からないので特売時に買って冷凍保存しています。

 

親元を離れた当初はパンを冷凍できるなんて知らなくて、食パン一袋購入したらしばらくパン生活だったけど、知識はちからなりー^^

 

私は進化したぞー^^