ハッピーとはこ お得大好き幸せ迷子

幸せ迷子、好奇心旺盛なインドア派

電化製品 買い替え プレステ2 からの ブルーレイプレーヤー LG BP250

またも時を駆けてしまった・・・

 

DVDプレーヤーの買い替えです。

 

我が家のDVDプレーヤーはいにしえのプレステ2

 

ファミコン全盛世代真っ只中で、ゲーム禁止の家庭出身ゆえ今でもゲームをしない、ハッピーとはこです。

 

なので画像や画質にこだわりなく、ずっと来ました。

というかプレーヤー自体、使う機会がとても少ない。

 

そしてたまたま友達がDVDを貸してくれて、数年振りにプレステ2を起動してみたら・・・

 

ふ、ふるーーーー!!!

 

こだわりも関心もない素人目でも明らか^^

めっちゃ古いよこれ^^

 

え、コントローラーで操作するの??

やりずらさMAXなのですが^^

 

てゆうかセレクト画面がなんかもうバックトゥザフューチャーの中で見た画面だ^^

ディスクがくるくる回ってるー!!

 

久々過ぎて操作方法を忘れて、ぐぐるもプレステのしかも2のDVD見る操作方法なんて見つけ出せなかった^^

え、待って待って

 

そもそもこのプレーステーション2って発売日いつ??

 

 

 

それで調べたら発売日2000円3月4日だもん^^^^

22年前て^^

 

君(プレステ)、成人してたんか!

ちょうど社会人デビューおめでとう!

 

衝撃^^

家の片隅で22年も時を駆けてしまった^^

 

画像も荒くて荒くて、即新プレーヤー(しかもブルーレイ)をぽちりました!

 

そしてやってきたLGちゃん!

まずその小ささにびっくり!

 

二重に梱包された配送用の箱から出してびっくり!

ち、ちっちゃー!!

 

今こんなのなの??

てかリモコンちっちゃすぎない!?

おもちゃ感すごいのですが・・・

え、これ使えるよね??って不安になるレベルのコンパクトさ&軽量さ

 

 

つ、使えたー!!

しかも説明書読まなくても直感で使いこなせる操作性の良さ!!

え・・・すごい。

 

プレステ2さんに悪戦苦闘してた数日前はなんだったの?

なんかもうウォーター的目覚めた感すごい。

 

物は大切にするけれど、時に時代に沿ったアイテムを享受することもまた大切なのだと実感しました。

それ位衝撃だった!なんなら家電諸々買い替えたくなった!

うおおー!

 

ラッキーハッピー!