ハッピーとはこ お得大好き幸せ迷子

幸せ迷子、好奇心旺盛なインドア派

切り餅レポ

予期せず切り餅比較―!

年明けだからか切り餅がとってもお安くて、安物買いの銭失いをした辛口レビューです。

昔は実家でついたお餅を送ってもらってたんですが最近はもっぱらドラッグストアの切り餅購入。

開封なら一年以上持つし美味しい保存食にもなるし、お正月以外にも我が家は大活躍で常備しています。

いつもはドラッグストアにこれしかないから越後製菓さんの
越後 杵つき切りもち 1kg
f:id:happytowa:20220302113125j:plain

普通に美味しく何も考えずに毎年食べていました。
そんな切り餅観に風穴を開けたのがこちら!

アイリスフーズ もっちり生切り餅
f:id:happytowa:20220302113156j:plain

良くない意味でね!!

コンビニの一角で1キロ398円の大安売りしてて飛びついちゃったんですよ…
これで切り餅ライフがはかどるーってウキウキして。

帰宅して実食…
くっ臭!!!

ナニコレカビてる!!!???

いやでも見た目キレイだし買ったばかりだし、えっうそなんで???
本当に臭い、カビ臭?穀物庫臭??

ぐぐってみたら評判良くなかった―💦
先人達の経験とお知恵がすぐ得られる現代なのに、店頭でぐぐらなかった自分ばか。

とゆうか美味しくない切り餅が存在している事に衝撃。
中身も見た目は変わらずちょっとアイリスの方が黄色み帯びてるかなー?程度。
f:id:happytowa:20220302113255j:plain
f:id:happytowa:20220302113308j:plain

磯部巻き等素材を楽しむ系だと臭さ際立つからお好み焼きに入れたり、カレーうどんにトッピングして消費中。

いつもはあっと間の1キロが多いよう💦

ボロクソレポだけどアイリスオーヤマさんは製品も会社の成り立ちも大好きで我が家もお世話になっております。

しかし切り餅…あなたはだめだった!!

いい勉強になりました、お高い切り餅には意味がある。
ラッキーハッピー!