ハッピーとはこ お得大好き幸せ迷子

幸せ迷子、好奇心旺盛なインドア派

ダイソー グラタン皿購入

本年とうとうトースターが我が家に来ました。
中古で500円だから思いきれた!

う、嬉しいようー✨✨
ずっと欲しかったんだ!

狭い家だから引っ越しに伴い手放しちゃったけどやっぱりトースト食べたい!
食パンをそのまま食べておいしいのは開けたて限定、日が経つにつれてぱさぱさになっちゃうから焼いてごまかしたかったんだー。

狭いキッチンに置き場所無くて床に直置き、使用時のみコンセントそばに移動してるけど買って正解!
レンジで作ってたグラタン風な何かがこれで正式なグラタンに昇格できるーやったぞー嬉しいーー!!

てことでグラタン皿を探してましたが結構しますね、多用途に使えるガラス製だと1000円とかしちゃう。
トースター本体より高いんかーい

なのでなかなか思い切れなかったんですがダイソーさんで見つけました!

耐熱ガラス食器(正方形800ml)
f:id:happytowa:20220301130921j:plain

これすごくないですか??
同じようなガラス製容器がショッピングセンターでは1000円だったよ??
即購入だー!

が!!!
まさかのハプニング!!!

お、落としたー!!!

f:id:happytowa:20220301131027j:plain

レジ前で落として蓋を破損しちゃったけどそのままお買い上げ。
店員さん大丈夫ですか?って聞かれたけど慌てちゃって大丈夫です!って即答しちゃったけど帰宅して蓋が壊れてるのに気づいたよー💦

ばかばかー💦

いやでもレジで気付いたとしても交換を申し出られただろうか…
否、無理。
我小心者極也。

密閉性は減ったけど使えるからいいんです、冬場はグラタン、それ以外は保存容器として通年活用したいです。
ラッキーハッピー!