ハッピーとはこ お得大好き幸せ迷子

幸せ迷子、好奇心旺盛なインドア派

パスタ語りからの非常食の取り扱い

カルディで見つけたセール品から
引き続きのパスタ語りー✨

パスタってどうやっても美味しいし安価だし長期保存可能な神食材!
災害時にも水さえあればなんとか食べられる!

フリーズドライのお米もいいけど高いんですよね、ローリングストックをしたらいいんですけど正直同じ数百円なら通常時は同じお金でもっとおいしいものを買えちゃう訳で…。

起こるか分からない非常時のために高価なフリーズドライを準備するよりも、非常時はサバイバル下と割り切って通常のストック品で乗り切るスタイルです。

しかし水を除く。
水は万能すぎて他のどんなものでも代替できないから買い置きするしかないんだよなー。

普段牛乳以外の飲料を買わない我が家、水たっかい!
かつかさばるー💦

狭いアパート暮らしのクローゼットにダンダーン!!
と鎮座ましましていらっしゃる
そして長いと思えた賞味期限が切れるのが意外と早いのです…。

ふと気づくと今月賞味期限!!
2リットルX6本Xケース数のお水たち。

もったいないのでもちろん飲みます
なんなら思い切ってお米を炊いたり調理にも使う神々たちの贅沢もしちゃいます。
贅沢―フッフー!!

いいお水をまさしく湯水の如く使うなんて、世が世なら長者どんの生活やでほんま

普段沸かしてる水道水とはやはり違う気が、する??
正直分からないけど、備蓄用のお水を入れ替える際は贅沢気分味わえる期間です。

ここ数年で大規模災害の発生率がガンガン上がってきてるけど、何事もなく過ごせるといいな。

ラッキーハッピー!