ハッピーとはこ お得大好き幸せ迷子

幸せ迷子、好奇心旺盛なインドア派

カルディ 特売 パスタ 実食!

昨日購入したカルディパスタ、実食―。
ブルネッラ スパゲッティ No.7(1.7mm)

ネット口コミの通り、ぷりぷりした食感で美味しい!!
これが108円とかすごいなー、水パスタもできるし非常時の備蓄品として買いだめするものありかもしれない。

そう、我が家のパスタは水パスタ。
コンロが一口コンロだから大鍋でパスタ茹でてると火が使えなくてこまっちゃうんだー
ソースは自作派だからソース作って、どけて5-10分茹でてーってするとソースが冷めて温め直すのがストレスだったんです。

せっかくおいしい状態が冷めちゃうのも悲しいし、どうせならできたて食べたい!

そこに現れたスーパーライフハックが水パスタ!!
(え、皆さんもう知ってる??)

事前にパスタを水に漬けてふやかしてから火にかけるだけ!

時短にも光熱費の削減にもなるすごい技!!
もっと早く知りたかったー!!

それからパスタはもっぱら水パスタです。
食感はやっぱりお湯で茹でた普通のパスタには敵いませんが冷めたソースよりこちらを選ぶ!

これを知ってから我が家のパスタ率上がったなー。
パスタってどうやっても美味しいし安価だし長期保存可能な神食材!

f:id:happytowa:20220225113105j:plain

いつもはごはんで作る作り置きの人参玉を活用しての朝食リゾット、今日は昨夜から仕込んでおいた水パスタで✨

朝から麺類なんて外食気分 ✨

ラッキーハッピー!